2016年01月16日

家の中の放射能防護方法

おはようございます。

市村です。
さて今日は家の中での簡単な放射能防護のお話です。

これはアメブロ?で人気ブロガーのチダイさんのブログでも乗っていると思いますが、
洗濯物のお話です。

洗濯物はみなさん外に干すのは当たり前ですよね。
でも、うちではほとんど外には干しません。
花粉症もあるのですが、外に干すと放射能が付くから。

チダイさんのブログでも出ていますが、洗濯物のごみ取りの
ごみの放射能測定をしていますが、汚染が高い地域ほど高い数値を出しています。

それは、干しているのもあるでしょうし、外に外出した時にもつくのもあると思いますが、
どちらにせよ、外に出たら奴(放射能)がついてくるというのは間違いないので、
放射能を付けたくなければ外に干さなければつきにくくなるというのは簡単にわかる事だと思います。

また、風が強い時は当然つきやすくなりますし、3階以上になればつきにくくはなってくるとは
思いますが、それは風の強さや地形などで変わってくると思いますので、正確な事は言えませんが
風の強い時は絶対に出さないと言う事だけやっていればかなり奴が付くのを防げるので、
気になる方は是非実行されてみてくださいね



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。