2016年03月06日

江戸川区の幼稚園または保育園での測定〜除染までをしてもらいたい園を募集いたします。

ボランティアで江戸川区内の幼稚園と保育園で除染を希望する園を募集いたします。守秘義務は守らせてもらいます。
除染まで終わってからちゃんとやったよと公開したいと言ってもらえましたら、どどーーんと安心できる幼稚園・保育園としてバックアップさせてもらいたいと思います。その、最後に安心してもそれでも公開したくないというところはそれは当然極秘でやらせてもらいたいと思いますが。是非、測定して、そして、低ければ安心。さらにこちらでもっと低くもできますので是非ご連絡いただけましたらと思います。

さて少し長くなってきてしまいましたがもう少し。
幼稚園や保育園(福島でも除染基準は同じ)で放射能測定をし、そして、高ければ0.23マイクロシーベルト以上でしたら、江戸川区がちゃんと除染してくれますので、そちらで除染してもらえますので安心していただけたらと思いますが、それ以下でも自分的には子供達には0でよいと思っていますので、まあ、高ければこちらで除染まで基本無料でやらせてもらえたらと思っております。

まあ、そうはいっても実際は大変なので0.1以上であればしたほうが良いと思いますので、それ以上であれば喜んでやらせてもらいたいと思います。

ただ、多少の持ち出しはかかるのと、広さによるのですがかなり労力がいります。
なので、除染に使うのはゼオライトで10kg約4000円以下なので、よほど広くない限り5kgも使わないので、実費と撒くのに、水に入れてじょうろで巻くのですが、それをお手伝いいただけたら非常に助かります。

とはいえ、それだとやってもらうのはなーーってことなら、自分も園児を持つ父なので、是非、無料でやらせてもらいたいと思います。

実は自分の子供の通う幼稚園ではそういうお話をしましたところ、二つ返事で受け入れてくださり、測定して、まあ、普通に高めでしたので、ゼオライトを巻いております。
なので、かなりその当時よりは下がってはいます。

最近江戸川で上がってきていますので、良く良くは測っていませんので、もしかしたら、また上がってしまっているかもですが、そしたらまた、ゼオライトをもらおうと思ってはおります。

まあ、公表は控えさせてもらいますが、園児たちには凄く最先端のものをすぐに入れて園児達のことを一番に考えてくれる素晴らしい幼稚園だと思っております。

ある幼稚園ではそういう話をうちにきてするなら来ないで欲しいと幼稚園を決める時に言われるくらい酷いところもあったので、そういうところも是非うちもやってほしいと言わせるような実績を積んでいけたらと思います。

是非、ボランティアも募集したいと思いますし、幼稚園、保育園の関係者の方是非ご連絡ください


posted by 管理人やまちゃん at 12:00| Comment(0) | 測定所日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。